未経験からのアパレルへの転職

未経験からアパレルへの転職

未経験からアパレル業界へ転職をした方の経験談を紹介しています。

 

アパレル業界へ転職をしたいという方は参考にしてみてください。

 

アパレルへの転職の注意点

アパレル業界への転職はいくつか注意点があります。

 

特に販売員になるときには扱うブランドや販売員のルールには注意をしましょう。

 

例えば扱うブランドが20代向けなら若いときには良いですが、30歳を超えたときにどうなるか?の将来設計をしておきましょう。

 

また販売員は自腹でショップにあったファッションや身なりをしないといけないことが多いです。

 

将来的に店長になる、裏方にまわる道があるかも事前にチェックしておくことをおすすめします。

異業種からアパレルへの転職経験談記事一覧

事務職からアパレル業界への転職

事務職をやってみたもののデスクワークはどうも眠くなってしまって自分には向いていないんじゃないかと思ったので転職を考えました。ためしにアルバイトをやってみてそれも向いていなければまた考えようと気軽な気持ちで応募してみました。転職活動転職活動といってもアルバイトに応募しただけだったのです。当時地元の田舎...

≫続きを読む

雑貨屋から婦人服の販売員への転職

元々服飾雑貨のショップで働いていましたが、洋服が好きだったので、雑貨だけではなく洋服の販売もやってみたいとずっと思っていました。服飾雑貨で販売職の経験は積んでいたので、転職もしやすいかなと考え転職しようと思いました。転職活動服飾雑貨でファッション販売経験はありましたが、婦人服の販売は初めてだったので...

≫続きを読む

アパレル未経験からユニクロへの転職

仕事を辞めていた期間であり、一度アパレルで働いてみたいという気持ちは学生時代からありましたので、知人からの誘いにのっかりました。それにアパレルはシフト勤務と聞いていましたので、主婦でも働きやすいかなーと思ったのです。転職活動転職活動はとくにおこなっていません。なぜなら、結構な人手不足な店舗でしたから...

≫続きを読む


inserted by FC2 system