アパレルショップ店員から事務職への転職

アパレルショップから事務職への転職

正直にいってアパレルショップの仕事も好きでした。

 

仕事が嫌で辞めたわけではなく職場の雰囲気が合わなくて辞めることを考えるようになりました。

 

合わないと感じるようになったのは25歳を過ぎてから。

 

高卒で若い子がたくさんはいるのでなかなか馴染めなくなりました。やっぱり若いときはアパレルに向くかな?と考えるようになり転職をしようと考えました。

 

事務職への転職活動

転職活動は大変でした。

 

ずっと高卒からアパレル関係で仕事をしていた分、他の仕事がどのようなものか分からなかったし意外に事務職がありましたが、なかなか自分にあったところあいそうなところなどを見つけるのを悩みました。

 

今までの仕事で学んだこと、接客などできる事務を見つけ今の職場をハローワークから募集しました。

 

すぐにいいお返事をいただき、就職活動であまり時間がかからずスムーズにいけたことで本当に自信がついたし「これからまた1からのスタートで頑張ろう」とすごく思えました。

 

ハローワークでさまざまな職業を調べてみてあらためて、大変さを知りすごく勉強になりました。

 

面接ではすごく苦労しました。人見知りなのでどのように答えて答えようかな?と本当に悩みました。

 

文章を考えたことがあまりないので本当に悩みました。

 

無事に済んでよかったと思っています。

 

私は知らなかったのですが一般の会社に勤務する方は転職サイトを利用することが多いみたいですね。

 

高卒からずっとアパレルで働いていたので世間知らずで転職活動の効率はよくなかったかなと今は思います。

 

転職後の現在

世代がバラバラですが、話をしやすいし仕事もすごくやりやすい環境で満足しています。

 

仕事の内容も難しいけどやりがいがあるしただの事務だけではなくて接客などでお客さんと話する機会もあるので気晴らしもできて本当に満足できています。

 

なかなか大変な部分もありますが、すごくやりがいがあり本当に楽しくて満足できています。

 

転職に利用したサービス

ハローワーク

関連ページ

電話オペレーターへの転職
アパレルから電話のオペレーターへ転職した方の経験談です。扱うブランドの服を着ることに苦痛を感じ始めてハローワークを使って転職をした方の経験談です。
歯科助手への転職
アパレルから倍率の高い歯科助手へ転職した方の経験談です。仕事の拘束時間が長い、給料が安い、人間関係など様々な要因が複合して辞めた方の体験談です。
リサイクルショップへ転職
ギャル系の服を扱うアパレルショップからリサイクルショップへ転職をされた方の経験談です。職場の人間関係に加えて、自分をギャルにするためのお金がついていかなくなり退職をされた方の経験談です。
配送業へ転職
休日が平日で友人と疎遠になりがちになったので転職をしました。アパレルから配送業?と思うかもしれませんが、職場によく配送業のドライバーさんがきていたこともあり転職を決意しました。

inserted by FC2 system