アパレルから配送業へ転職

アパレルを辞めた理由

基本的にシフト制で、稼ぎどきが土日祝でした。
そのため休みの日が平日ということが多く、友達と会う機会がなかなか持てないという点で転職しました。

 

大晦日やお正月、ゴールデンウィークも出勤という点がきつかったという点でも転職理由です。

 

転職活動

転職活動で大変だったことはまず、次にしたいことが自分でも分からなかったということです。

 

ずっと洋服に興味があり、アパレルをしていたので、他に自分がどんなことができるのかがなかなか見つけることができませんでした。

 

でもじっとしているよりは動いていることが好きだったので体を動かすことをしようと思い情報誌で見つけたのが配送業でした。

 

同じアパレルの職場にもたまたまその配送業に通っている知り合いがいるということだったので、話を聞いて決心が付きました。

 

配送だけではなく、お客さんとも毎日お会いしてコミュニケーションも取る仕事で、やりがいがあると感じました。

 

アパレルの仕事を辞めるといった時は正直しんどかったです。職場の連中とはみんな仲良く、プレイベートでも遊ぶなかっだったので、転職するといった時はかなりがっかりしていました。

 

でも応援してくれたので前に進むことができました。

 

転職後の現在

転職後は土日は休みでしたが、祭日は出勤の会社でしたので大満足とは言えないです。

 

月〜金は祭日関係なく出勤ですので、3連休というので年末年始休みまでありませんでした。

 

あと体力的に若いうちにしかできない仕事だと実感しました。

 

配達業でしたので、一人で自分のペースで仕事を行えたのが良かったと思います。アパレルよりは満足しております。

 

転職に利用したサービス

Workin

関連ページ

電話オペレーターへの転職
アパレルから電話のオペレーターへ転職した方の経験談です。扱うブランドの服を着ることに苦痛を感じ始めてハローワークを使って転職をした方の経験談です。
歯科助手への転職
アパレルから倍率の高い歯科助手へ転職した方の経験談です。仕事の拘束時間が長い、給料が安い、人間関係など様々な要因が複合して辞めた方の体験談です。
リサイクルショップへ転職
ギャル系の服を扱うアパレルショップからリサイクルショップへ転職をされた方の経験談です。職場の人間関係に加えて、自分をギャルにするためのお金がついていかなくなり退職をされた方の経験談です。

inserted by FC2 system