アパレルから工場の事務職へ転職

アパレルの接客から事務職への転職経験談

一日中立ちっぱなしで、お昼休憩が1時間、夕方休憩が15分だけが座ることができる時間でした。帰ってからは毎日疲れて何かする元気がありませんでした。

 

働いていたショップで洋服を買う必要があり、社員割引が20%引きの値段でショップの服を買えるのですが、高い商品が多く、給料に対して出て行くお金が多かったです。

 

事務職への転職活動

学生の頃から接客業のバイトばかりしていたので、自分は接客業が向いているんだと、思い込んでいたところがありました。

 

最初の頃は接客業の仕事ばかりを探していましたが、パソコンの資格も持っていたので、DODAでは事務職も勧められました

 

事務職の仕事が自分に合うのか、全く考えていないものでしたので、どのような内容のものがあるのか詳しく説明を受けました。

 

それからパソコンに向かって作業をするデータ入力の仕事もやってみよう、との考えも出てくるようになりました。

 

就職活動は2ヶ月位でした。
英語の勉強もしていましたので履歴書には英検の資格も書きました。

 

英語を使う仕事も少しありました。同じ市内での会社での採用試験を受け、通勤時間も短くなりました。

 

多少の残業などもあるかもしれませんが、大丈夫ですか?との質問もありましたが、全く残業はありませんでした。

 

転職活動は想像していたものより楽だったと思います

 

転職後の現在

製造工程におけるデータの入力の仕事に就きました。
私服に作業着の上だけを羽織るようなものでしたので、毎日何を着ていこうか考えなくても良い気楽さに、本当に気持ちが軽くなりました

 

パソコンに向かっていることが多く、時々席を立っての用事もあるような感じでしたので、体力的なしんどさが全くありませんでした。

 

仕事においての出費もありませんでしたので、洋服は土日に安いものも買うようになりました。

 

転職に利用したサービス

ハローワーク、人材紹介(DODA)

関連ページ

電話オペレーターへの転職
アパレルから電話のオペレーターへ転職した方の経験談です。扱うブランドの服を着ることに苦痛を感じ始めてハローワークを使って転職をした方の経験談です。
歯科助手への転職
アパレルから倍率の高い歯科助手へ転職した方の経験談です。仕事の拘束時間が長い、給料が安い、人間関係など様々な要因が複合して辞めた方の体験談です。
リサイクルショップへ転職
ギャル系の服を扱うアパレルショップからリサイクルショップへ転職をされた方の経験談です。職場の人間関係に加えて、自分をギャルにするためのお金がついていかなくなり退職をされた方の経験談です。
配送業へ転職
休日が平日で友人と疎遠になりがちになったので転職をしました。アパレルから配送業?と思うかもしれませんが、職場によく配送業のドライバーさんがきていたこともあり転職を決意しました。
事務職への転職1
アパレルショップで長く働いていましたが若い子が入ってくる度に転職を考えることが多くなりました。それは自分が馴染めなくなっていることを感じるようになったからです。20代の今しかないと思い事務職へ思い切って転職をしました。

inserted by FC2 system