未経験からユニクロへ転職

ユニクロで働き始めた理由

仕事を辞めていた期間であり、一度アパレルで働いてみたいという気持ちは学生時代からありましたので、知人からの誘いにのっかりました。

 

それにアパレルはシフト勤務と聞いていましたので、主婦でも働きやすいかなーと思ったのです。

 

転職活動

転職活動はとくにおこなっていません。

 

なぜなら、結構な人手不足な店舗でしたから、その店舗で働いている知人から頼まれて、ヘルプ的に働きに出ましたので。

 

けれども、聞くところによりますと、アパレルの場合は派遣会社から派遣された派遣会社の社員さんが、ショップスタッフをやっていたりもするそうですね。

 

やっぱりアパレルの店舗ですから、アパレル関係を渡り歩いている人も多くって、ですから同僚の話を聞くのはなかなか面白かったですね。

 

非常に興味深かったですし。

 

それにお給料はわりとどこも似たようなものですから、アパレルの転職活動において求人を見る際の決め手は、やっっぱり勤務時間や職場の人数などだと言っていましたね。

 

ちなみに、転職先を見つけるためには、アパレルの場合はハローワークよりも転職サイトの方が充実していると聞きました。

 

また、筆記試験なしで面接試験で決まるところも良いなぁとは思いました。

 

転職後の現在

私はそれまでまったく違った業種で働いていましたので、服をたたんだり品出ししたり、ズボンの試着時に相談にのったり…ということも新鮮で、非常に楽しかったです。

 

けれども私の場合は、はじめから勤務期間がある程度決められていましたので、その分気楽だったのかも知れません。

 

やはり、ずっと勤める社員さんとなりますと、その分責任は違うと思います。

 

転職に利用したサービス

知り合いの紹介(そのユニクロ店舗で働いている人に呼ばれて)

関連ページ

事務職からの転職
事務職からアパレルの販売員に転職をした方の経験談を紹介しています。アルバイトから入社し正社員になっている方の経験談です。
雑貨から婦人服への転職
服飾系の雑貨を扱っているショップ販売員から婦人服の販売員へ転職をした方の経験談です。似ているようで似ていない部分も多いため参考になると思います。

inserted by FC2 system