アパレルから歯科助手へ転職

アパレルを辞めた理由

仕事の拘束時間が長い割に給料が安かったのが一番の理由です。

 

職場の人間関係もあまり良くなかった事もあります。

 

私の勤務していた店舗は3〜4人で回していた為、シフト制での休みが希望どおり取りずらかった事もあります。

 

転職活動

転職活動は、働きながらだとなかなか難しく、退職を決めながらも探していましたが、結局は退職してから次の仕事に就くまで2ヶ月くらい期間が空いてしまいました。

 

あまり貯金も無かったので、金銭面でのあせりがありました。日雇いのバイトをしつつの求職活動だったのが厳しかったです。

 

子供服の仕事もしてみたかったので、2件ほど面接を受けましたが、結果不採用だったので落ち込みました。

 

アパレルでの仕事には未練も少しありましたが、給料面からも安定している歯科助手の仕事を友人から薦められ、検討してみる事にしました。

 

歯科助手の募集は非常に多く、家の近くにも何件かあったので、一番近い歯医者での面接を受けました。

 

面接に行った時には院長が風邪で休んでいたため、歯科衛生士の方が話を聞いてくれました。

 

後で聞いた話ですが、その時話を聞いてくれた歯科衛生士の方が、私の事を推薦してくれたそうです。

 

面接には他に10人くらい来ていたみたいなので、決まるまで2週間ほどかかりましたが、決まってからはすぐ働けたので良かったです。

 

転職後の現在

転職後、歯科助手という全くアパレルとは別の世界だったため、初めは勉強することも多く、慣れるまではとても大変でした。

 

慣れてしまえば、給料もアパレルの時より大分アップしましたし、休みも平日1日・日曜日・祝日・夏季休暇・冬季休暇と増え有給も取りやすくなりました。

 

職場の環境は女性中心ということもあり、難しい事もありましたが、今は楽しく働けています。

 

給料的にも環境的にもかなり満足しています。

 

転職に利用したサービス

とらばーゆ(雑誌)

関連ページ

電話オペレーターへの転職
アパレルから電話のオペレーターへ転職した方の経験談です。扱うブランドの服を着ることに苦痛を感じ始めてハローワークを使って転職をした方の経験談です。
リサイクルショップへ転職
ギャル系の服を扱うアパレルショップからリサイクルショップへ転職をされた方の経験談です。職場の人間関係に加えて、自分をギャルにするためのお金がついていかなくなり退職をされた方の経験談です。

inserted by FC2 system