クリーデンス

クリーデンス

アパレル求人・転職ならクリーデンス(CREDENCE)

 

クリーデンスはファッション・アパレル業界専門の人材紹介会社です。

 

クロスカンパニー、H&M、GU、ビームス、ジャーナルスタンダード、ティファニー、ユニクロなど業界大手からベンチャーまで多数のメーカー求人があります。

 

運営元は人材紹介最大手の「インテリジェンス」です。求人企業数2,000社以上、登録者数は10万人以上、アパレル業界ではトップクラスの求人数・登録者を誇ります。

 

インテリジェンスは国内ではリクルートに次ぐ規模の人材総合サービスの会社です。DODA(デューダ)やan(アン)などは有名なサイトですよ。特に人材紹介をする一般企業の方は多くがDODAを利用しています。

 

クリーデンスを使うメリット

クリーデンスを使うメリットは3つあります。

 

  • 条件にマッチした求人の紹介
  • 履歴書・面接などの転職サポート
  • 業界の動向や情報収集

 

登録をして自分で求人を探すのではなく専任のコンサルタントがついてくれます。

 

そのコンサルタントがあなたの転職活動を全面的にサポートしてくれるため忙しい人でも転職の手間を削減できたり、有利に転職を進められる強みがあります。

 

条件にマッチした求人紹介

転職で最も時間がかかるのが応募先を探すことです。
数千件の求人の中から自分の条件にマッチした企業を探すことは非常に時間がかかります。

 

しかも求人は日々入れ替わるためチェックも大変。
クリーデンスを使うとあなたの希望条件にマッチした企業だけを紹介してくれます。

 

履歴書・面接の転職サポート

初めての方でも履歴書や職務経歴書の作成をアドバイス。デザイナー応募の方にはデザイン画のアドバイスもしてくれます。

 

履歴書や経歴書の添削、面接が苦手な人でも事前情報を教えてもらえますよ。

 

特に「企業がどんな人を募集しているか?」を知ることで内定率は大幅アップします。

 

業界の動向や情報収集

情報収集をすることで新規出店企業や大手から中小企業までいち早く求人に応募できます。

 

特に急募をしている企業なら情報収集は重要です。その他に平均的な年収、応募企業の人間関係や待遇面まで事前に知ることができます。

 

事前に知ることで「こんなはずじゃなかった!」や「聞いていた話と違う!」というリスクを最小限にすることができます。

 

クリーデンス利用の流れ
  1. 無料の登録(利用も無料です)
  2. コンサルタントと面談
  3. 条件にマッチした企業の紹介
  4. 企業との面接
  5. 内定

 

求人掲載されている職種はデザイナー、バイヤー、販売員、店舗管理など多数あります。

 

非公開求人(条件の良い求人が多い)が全体の8割を超えており、ハローワークや転職サイトでは掲載されない求人へ応募できます。

 

クリーデンスの公式サイト

関連ページ

ファッショーネ
アパレル業界専門の人材紹介サイト「ファッショーネ」の紹介ページです。ルイヴィトン、フォーエバー21、ディオール、ニコアンド、アーバンリサーチ、ディーゼルなど大手から中小まで様々な求人を扱っているサイトです。

inserted by FC2 system